八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
あけましたね おめでとうございます
2011年が開幕しましたね。
今年の正月は実家でのんびり過ごしました。
ディズニーランドに行ったり、昔の仲間とバスケットをしたりと
リフレッシュ充分。

箱根駅伝も母校がいい感じだし(今10区走ってます)
今年はいい年にしたいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:8   trackback:0
[その他]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
小さな生命誕生!
2年前の冬に不恰好ながらも小鳥の巣箱を作りました。
そのときの様子
去年の春は、様子を伺いに来る小鳥はいたものの
住み着いてくれることはありませんでした。

今年は、入り口の穴を一回り大きくしてやったところ、
春先から出入りする小鳥の姿を見かけていました。
P1030787_R.jpg
IMG_0273_R.jpg

鳥には詳しくないのですが、シジュウカラでしょうか?



先日、おかあが巣箱から「ピヨピヨ声がするよ」と。
何度も出入りしているので、巣作りはしているとは思っていたのですが。

申し訳ないとは思いつつ、巣箱の中を覗いてみました。
IMG_0272_R.jpg
3、4羽いるでしょうか?

たいていいつも1羽しか見かけなかったので、卵産んで雛がかえっているとは思ってもみませんでした。

成長して、羽ばたいていく姿をはやく見たいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:6   trackback:0
[その他
初めての1,000円バーガー
GWの後半は、お姉ちゃんとイケメン1号は、おばあちゃん家にお泊りに行っていたので、
おとうとおかあとイケメン2号の3人でのんびり過ごすことができました。

どこに行く予定もたてていなかったのですが、清里にぶらっと出かけてみました。

いつもは車で行くのですが、ぶらっと旅なので、小海線でのんびり出かけました。

清里駅について、どこに行くあてもなかったので、
またもやぶらっと歩きながら萌木の村に向かいました。

どこでランチを食べるか迷っていたのですが、
萌木の村に向かう途中で「カフェバックカントリー」というレストランを見つけました。

このお店は1,000円前後するハンバーガー主体のレストランで、
普段、マックにしか行かない我が家にとっては、ビックリなお値段のお店なのですが、
3人の子連れの時にはこういうお店には入れないからとここでランチをとることにしました。

メニューを見ると全部で10種類ぐらいのハンバーガーがあり、
おとうはアメリカンバーガー、おかあはオーソドックスなクラシックバーガーを注文しました。

注文してから10分ぐらいしてテーブルに運ばれてきました。

IMG_0222_R.jpg
おとうが注文したアメリカンバーガーです。
160gのパティを中心に下には、輪切りのトマトに大きなレタス、
上には、チーズ、ベーコン、パインが入っています。

店員さんからは、左上の紙に包んで食べてくださいと言われましたが、
めんどくさーいと思いそのままガブリ。
するとお皿の上にポタポタと垂れるではありませんか。
そうなんです、ギュッと持ったときに肉汁が垂れるんですよ。

ジューシーなパティにカリッとしたバンズ、それらにマッチするトッピング、美味でしたぁ。

ドリンク付きで二つで2,000円ぐらいでした。

今まで、1,000円も出してハンバーガー食べるなんてバカらしいと思っていましたが、
その考えは覆されましたね。

よくよく考えてみれば、ハンバーグランチを食べているのと同じですしね。

ということで、これからはマックだけじゃなくて、こういうハンバーガーを食べる機会が増えそうです。


イケメン2号は何を食べたんだって?
彼は、ポテトを食べていれば幸せなのです。(笑)
IMG_0224_R.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
| HOME | next
