八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
決済してきました
今日の午前中、土地の残金を決済して来ました。
これでとうとうあの土地が自分たちのものになりました。
司法書士の先生からは、年内には登記手続きも完了するでしょうとのことでした。

売買契約をしたのが9月16日でしたので、あれから3ヶ月が経ったことになります。

売買契約してから最終決済まで3ヶ月。
3ヶ月後に決済って遅いですか、遅いですよね。
いろいろあったんです、紆余曲折が。

あの土地を嫌になったとか、イワク付きの土地だったとか
そういうことではないですよ。

親指と人差し指で丸を作るやつです。
そう、マニーです。

資金をどうするかというところでちょっとね。

この件は、またにします。

明日はいよいよ地盤調査をします。
仕事があるから立ち会えないけど、
地盤改良はしないで済みますように。パンパン拍手
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[土地]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
開発検査終了
不動産屋から開発検査が終了しましたと連絡がありました。

 more...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[土地
土地契約しました
初めてのブログでいきなりのタイトルですが、今日、土地の契約をしてきました。

 more...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[土地]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME |
