八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
ウッドロングエコの外壁 半年経過
我が家の外壁は杉板にウッドロングエコを塗って仕上げています。

施工をお願いした工務店では通常はキシラデコールで仕上げるようですが、
おとうのリクエストでこの塗料でやってもらいました。

お願いしたときはちょっとイマイチな反応だったのですが、
我が家で施工して仕上がりの雰囲気もわかり、
自然素材の塗料ということでその後何軒かのお施主さんに提案をしているそうです。

先日、その提案を受けて検討中のお施主さんが
我が家へ実物を見にいらしてくださいました。

おとうがお願いしたものを工務店も気に入ってくれて
他のお施主さんに提案しているなんて、とってもうれしい気分です。

ウッドロングエコの特徴のひとつに「経年変化」がありますので、
我が家の外壁がどのように変わったか見てみたいと思います。

施工翌日
P1000585_R.jpg

施工後1週間
P1000656_R.jpg

施工後7ヶ月
P1020048_R.jpg

うわっ、光の加減がぜんぜん違うから
こんなんじゃ参考に出来ねー。

まっ、こんな感じです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:4   trackback:0
[塗装]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
バルコニーすのこ塗装
なんだか、家のPCのキーボードが不調です。
キーを押すとPCが変な動きして。。。
ウィルスチェックまわしたけど何も出てこないから
ウィルスじゃないと思うけど。
先日はコンタクト失くすし、
何かと入用の時にだめにならなくても。
キーボードだけ新しいの買ってくるか?

ということで、更新がなかなかできませんでした。

土曜日は、現場で内装等の打ち合わせがあったので、
その前に子供たちと一緒に
バルコニーのすのこにウッドロングエコ
を塗り塗りしました。

その様子はこちら

 more...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[塗装]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
ウッドロングエコ その後
ウッドロングエコ
で検索をかけて訪れてくる方が増えてきました。
(訪問してくださった皆さんありがとうございます)

おとうもウッドロングエコを選択する過程ではいろいろとネットで調べたのですが、
期待した情報(色がどんな感じになるか)があまりなく、
決定するまでにかなりためらいがあったのも事実です。

ですので、ウッドロングエコ
が気になっている皆さんのために
どんな感じになっているかを定期的にUPしていきたいと思います。

 more...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[塗装]  thema:家作り日記 - genre:ライフ
| HOME | next
