八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
グリムス2本目!
ブログで植林活動に貢献できちゃう「グリムス」をやってます。
中段の右側にパーツを置いてあります。

このグリムスの木が大人の木へ成長しました。
1234753681_01953.jpg
大人の木に成長すると植林されるということで、おとうの木はこれで2本目です。

なんちゅう形の木なんでしょ。
でも、お日様をいっぱい浴びるぞ!って感じで好きです。

ちなみに1本目はこんな形でした
グリムズ

はやく実際に植林されて、大きくなって
我が家の薪ストーブに
温暖化防止に貢献してもらいたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[地球環境]  thema:地球温暖化・地球問題について考えよう。 - genre:ライフ
こんどこそ
グリムスというブログで苗木を育てて植林するというブログパーツを貼っています。
先日、「虹がかかった」ということで浮かれていましたが、
グリムス1周年記念ということで、全てのグリムスに虹がかかっていたそうです。

しかーし、後日、本当に初めてのお客さんが来てくれました。
来てくれたのは、
1222999670_02037.jpg
パンダでした。
ねっころがったり、起き上がったりしてました。

お客さんが来てくれるとうれしいですね。

でも、なぜにパンダ?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[地球環境]  thema:地球温暖化・地球問題について考えよう。 - genre:ライフ
レインボー
自然環境の保全ということで
グリムスという植林につながるブログパーツを貼っていますが、
昨日、そのグリムスにいい景色が現れました。

1222818117_02175.jpg

虹です。
お友達のグリムスにはいろんなお客さんが来ていたので、
うらやましいと思っていたのですが、
おとうのグリムスにもお客さんじゃないけど、
きれいな虹がかかってうれしかったです。

最近雨が多いですけど、
雨上がりの空にこのような虹がかかるといいな。

ちなみに、グリムスは1周年記念ということで
プレゼント企画をやっています。
おとうは、ソトコト定期購読1年分が欲しいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[地球環境]  thema:地球温暖化・地球問題について考えよう。 - genre:ライフ
| HOME | next
