八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
満開のチューリップ
先週の土曜日、明野にある「ハイジの村」へ行ってきました。

ここは、もともと「山梨県立フラワーセンター」として開設されたのですが、
2005年に指定管理者精度を導入して民間運営に切り替わって
「ハイジの村」としてリニューアルオープンされたところです。

まっ、民間運営になったからといって内容がガラッと変わるわけもなく
名前の通り、花をメインにしたテーマパークです。

私は、花より団子って感じなので、ほとんど魅力を感じない場所なのですが、
たまたま、近くに用事があったので、ちらっと寄ってみました。

00_R.jpg

この時期はチューリップが満開で、花にはほとんど興味のない私ですら、
「きれいだなぁ~」と思いましたね。

まっ、これ以外は、子供が遊ぶ遊具ぐらいしかないので、
適当に子供たちを遊ばせて帰ってきました。

ちなみに、我が家の庭にちょこんと咲いているチューリップは
まだまだ5分咲きといったところでしょうか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
4月の大雪
4月も中旬だというのに、昨晩はけっこうな雪が降りました。
P1030742_R.jpg
今朝の状況です。

気温が高いので、雨が降っているかのごとくポタポタと融けています。

積もった雪は、今日中にはきれいに融けてしまいそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
| HOME |
