八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
猛暑
梅雨が明けたと思ったらものすごい暑さですね。

こちら八ヶ岳もかなり暑いです。

木陰に入れば涼しさを感じますが、日向は暑い、暑い。
日中は出かける気がしません。

今年は、風があまりないので、家の中にいてもちょっと暑く、
昨年、一昨年と使わなかった扇風機を引っ張り出して使っています。

この暑さ、いつまで続くんでしょうか。
人間には結構応えますね。

暑さのおかげで、家庭菜園の野菜が大きく育ってくれれば良いのですが。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:4   trackback:0
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
行く末
家庭菜園でサニーレタスを栽培してます。

食べる分だけちぎって収穫してました。

レタスってこんなになるんですね。

IMG_0329_R.jpg

背丈7,80センチぐらいまで成長してます。
これは、手で引っ張りあげて撮影してますが、
奥を見てもらえればわかるとおり、
頭の重みで横に垂れちゃってます。

こんな姿ですが、まだまだおいしくいただいてます。

それにしても、レタスがこんな姿になるとは想像もしていませんでした。

スーパーでは見られない野菜の姿を見ることができることも
家庭菜園の醍醐味ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:7   trackback:0
[野菜作り]  thema:家庭菜園 - genre:ライフ
| HOME |
