八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
今シーズンの初火入れ
今日は天気も悪く寒いですね。
19時の外気温は13度です。
室温は21度と暖房を入れるほどではなかったのですが、
今シーズンの初火入れを行いました。

まずは、ストーブ周りを片付けるところから。
シーズンオフは、いろいろなものの置き場と化しています。
P1030889_R.jpg
ちょっと置いておくのにいいスペースなのですぐこんな感じに

7ヶ月ぶりぐらいの焚きつけだったのですぐ火がつくかちょっと心配でしたが、
無事、火がついてほっとしました。
P1040030_R.jpg
P1040031_R.jpg


やっぱり、炎が見えると心が和みます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:6   trackback:0
[薪ストーブ]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
ホームビデオをDVDに焼く
今年はパソコンを買い換えたので(といっても春先のことですが)
ビデオで撮った子供たちの運動会の映像をパソコンを使ってDVDに焼いてみました。
(ビデオは6年ぐらい前のものなので8cmDVD-RAMに録画するやつです)

初めての作業なので、TVで見られるようになるまで2日間もかかってしまいました。

 more...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[子育て]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME |
