八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
web見学会(14)寝室
いよいよWeb見学会も最後となりました。

最後は寝室です。
今は、ここに家族5人で寝ています。
P1000955_R.jpg
6帖の畳と1.5帖の板の間です。
板の間の部分には、おかあの嫁入り道具である
桐の和箪笥と鏡台が置かれています。

板の間のほうから撮った画です。
P1000957_R.jpg
壁は和紙ですが、天井はパインです。

3枚引戸の中は押入れになってます。
P1000958_R.jpg
ここも屋根裏になっているので、奥に行くほど高さがありません。

以上で一通りのご紹介が終わりました。

今後は、暮らしぶりを綴っていけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:4   trackback:0
[見学会
comment
Web見学会お疲れさまでした。五人で寝るに6畳で大丈夫ですか?我が家も6畳なんですけど、その中にたんす一つと子供のジャングルジムがあって、四人がシングル布団とダブル布団が一つずつで限界ですね。

そういえば、今日が運動会でしたね。山梨の天気はどうでしたか?広島は真夏のような晴天で、暑くて非常に大変な運動会でした…やっぱり10月がいいなと思ってしまいます。来年は長男の幼稚園の運動会があって、長女の小学校の運動会と2週連続運動会になりそうで、今からどうしようかと悩む次第です(泣)

2008/09/20 21:16 | | edit posted by きっこーまん
これで最終回ですか、お疲れ様です。
どの部屋も設備も楽しく拝見しました。
みんなで一緒にひとつの部屋で、いいですね。
家族揃って、というのがあちこちに見えて
仲の良いご一家なんだと改めて感じました。
これからいろんな体験談など紹介してくださいね。
楽しみにしています。
2008/09/23 23:40 | | edit posted by きみ
きっこーまんさんへ
あれ、お返事したつもりなのにコメントが残ってなかったです。

遅くなってごめんなさい。


我が家は、寝るスペースでフルに6畳使えるので、
布団3枚ひいて5人で寝ています。
パインの床になっている1.5畳のところも
多少のスペースが残っているので、ギリギリ4枚引けるかも。

運動会は無事土曜日に行えました。
今度の土曜日はイケメン2号の運動会なので、
我が家も2週続けてです。
2008/09/24 18:05 | | edit posted by たけのこ3姉弟のおとう
きみさんへ
仲がいいのか悪いのか、よくけんかしてますよ。(笑)
いつまで親と一緒に寝てくれるのかもわかりませんしね。
(家具屋さんいくと2段ベットが欲しいというけど
一人じゃ寝られないくせに といって買いません)

次はきみさん邸の内覧会ですね。
楽しみにしてます。
2008/09/24 18:12 | | edit posted by たけのこ3姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/174-2b0e47ec
trackback
