FC2ブログ
八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
4社目のその後と5社目の合否
4社目の応募したのが1月下旬ごろでしたが、なかなか書類審査の結果が来ません。
その後に応募した5社目は面接まで終わったというのに。
1ヶ月以上待ちました。ようやく、2月下旬ごろに面接したいと連絡があったのです。
ちょうどその頃、5社目の合否の結果も来ました。
「内定」ということでした。
条件も出てきました。やはり、給料が低いんですよね。
前回
とほぼ同じぐらい。
前職がそれほど高給取りではないと思うのですが、地方だとこんなもんなんでしょうか。
子供が小さい時は、おかあには家にいてほしいと思っているので、
共働きという選択肢はないので、これだと厳しいなぁというのが正直な気持ちです。

それともう一つ、腑に落ちないことがあったんですよね。
それは、雇用形態。
最初の1年間は、関係会社からの人材派遣でということだったんですよ。
理由は、お互いをきちんと理解しあってから正社員で迎え入れたいからって。
待遇は、正社員と同等といっていましたが、いまいち理解できません。
お互い理解する時間をとりたいといっておきながら、面接1回で内定を出すものでしょうか。

ただ、この会社、世界的に見ても超優良企業の関連会社だったので、
会社自体(将来的・組織的な)の不安がないと思えたところが◎だったのと、
4社目が思うように進んでいなかったので、とりあえずキープみたいな感じで、
人事担当者にいろいろ質問して時間稼ぎに入ったのでした。

で、4社目はというと、やっと、3月中旬ごろに面接が行われたのでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[Iターン]  thema:転職活動 - genre:就職・お仕事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/23-7b77ea19
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。