FC2ブログ
八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
おら東京さいくだ
大学時代の友人の結婚式で東京に行ってきました。
生六本木ヒルズや生ミッドタウンも見てきました。

まっ、そんなことはさておき、なんといっても疲れました。

何が疲れたかって、人の多さにも疲れましたが、
(こちらで1年かけてみる人数を1日で見てきた感じ)

なんてたって(ア~イドル♪じゃなくて)歩き疲れ。

田舎での生活って、基本的に歩かないんですよね。
会社に行くにも車、買い物行くのも車、完全な車社会ですからね。
(自慢じゃないけど、Iターンして10キロ太りました)

そういう意味では、田舎の人より都会の人のほうが何十倍も健康的なんだよなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
私もそう思ってました!!  うちの母(長野生まれ長野育ち)は、一歩も歩きません。。。。   

東京の人込みは見慣れない人は引いちゃいますよね。
私はぞわわ。。。って感じになっちゃいます。
2009/02/15 10:38 | | edit posted by いち
私も、こっちに来てつくづくそう思いました。
きれいな空気吸って、おいしいお水飲んで、
健康的な暮らしをするぞって思ってたのに、
強制的に体動かす機会作らないと
ぜんぜん動かなくてすんじゃうんですよね。

人込みも、昔は自分もその中の一人だったのに
今じゃとても考えられません。
2009/02/17 21:56 | | edit posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/235-939d98ed
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。