FC2ブログ
八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
ワクチン接種
今日はミルクのワクチン接種に行ってきました。
2回目のワクチン接種ですが、1回目は里親の会で済ませてあったので、
我が家にとっては、初めての接種です。

ワクチン接種は、みどり湖動物病院で行ってもらいました。
我が家から一番近いということでこの病院を選んだのですが、
先生も看護婦さんも優しい方で、
いろいろ詳しく教えてくださったので、この病院を掛かりつけ医にしようと思います。

まずは体重測定。3.6キロでした。
ミルクが我が家に来たときは2.5キロぐらいだったので、
1ヶ月で1キロ大きくなりました。

で、いよいよ注射。
お姉ちゃんやイケメン1号は、おとうとおかあの陰に隠れて
手で目を覆ってみないようにしていました。
自分の注射じゃないのにちょっと怖かったみたいです。
当の本人のミルクは、動きもせず吠えもせず
じっとして注射を受けていました。

その後は先生が爪を切ってくれたり、耳の中をチェックしてくれたりしました。

ミルクは後ろ足にも親指の爪があります。
後ろ足にあるのは少ないそうです。
しかも、ミルクの場合は片足だけにあり、これはかなり珍しいらしいです。
もし迷子になっちゃったときは、これはかなりの特徴になるよとのことでした。

それと、ミルクのご飯についても指導を受けてきました。
我が家では、ドライフード、米に缶詰を混ぜたもの、を交互に与えているのですが、
犬の健康のことを考えるとドライフードに統一したほうがよいとのことでした。
現実、ドライフードだけを食べている患者は少ないとのことでした。
ということで今日からドライフードに統一します。

最後にフェラリアの薬をもらって帰ってきました。
最後に診察代ですが、全部含めて10,500円でした。
まあ、覚悟はしていましたが結構お金がかかるんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[ワンコ日記]  thema:ワンコ日記 - genre:ペット
comment
No title
注射エライエライ!うちのおーちぃと一緒で泣かなかったね!
2009/05/17 20:23 | | edit posted by おーちぃパパ
★おーちぃパパさんへ
幼稚園生になると我慢して注射受けられますよね。
うちの2号は2歳児なのでまだまだ大変です。
2009/05/20 12:10 | | edit posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/263-9070b1ae
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。