八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
視力低下!?
先月、会社の健康診断がありました。
そこで、予期せぬ出来事が。

なんと、右目だけ視力が低下していたのです。

といっても、そもそもおとうは目がかなり悪いです。
小学校2年生からめがねっ子、コンタクト暦も20年超です。

なので、当然コンタクトをしたまま視力検査(p_・)/ をするのですが、
右目の視力が1.2→0.7とかなり落ちていました。(左は1.2)

確かに、最近右目が見にくいなぁとは思っていたのですが。。。

今まで、こんなことはなかったのでちょっと不思議ではありましたが、
目に何らかの異変が生じていたら嫌だったので、眼科へ行ってきました。

眼科で、まずは視力検査(コンタクトをつけたままです)をしました。

すると。。。





「右と左が逆になっている感じですね」


「えぇぇぇぇぇぇ!!!!」


レンズケースにしまう時に、右左を逆にしまってしまい、以後逆に装用していたようでした。
(なんともお恥ずかしい限りです)

確かに、最近レンズケースを変えました。
レンズケースは、右と左の区別をつけるためにキャップの色が異なっているのですが、
新旧で、その色が反対になっていたんです。
新しいのにした時に、色間違えそうだなぁと思ったことがあったのですが、

見事に間違ってしまいました。(;´д`)トホホ


肝心の目の具合は、傷もついていなく問題ないとのこと
単なる着け間違いでホッとしました。

左右を入れ替えてつけて視力検査したらばっちり見えました。

最後に先生が、前回(1年以上前)とくらべてちょっと視力良くなってますねと。

右 -11.0 ⇒ -10.5
左 -10.5 ⇒ -9.5

左右逆につけていた副産物でしょうか?(笑)

なにはともあれ、めでたし、めでたし。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:0   trackback:0
[その他]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/287-ee079611
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。