八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
今シーズン初滑り
昨日、今シーズンの初滑りに行ってきました。

行った場所は、小海リエックス
ここは、我が家から40Km、ちょうど1時間で行けます。
もっと近いところにもスキー場はあるのですが、

① 初滑り料金でリフト券が安い(大人2,500円、小人1,500円)
② アクセスが良いわけではない(高速道路から遠い)ので空いてそう
③ 行ったことがなかったので

という理由でちょっと遠かったですが行ってみました。

で、感想はというと

ほぼ人口雪だと思いますが、雪質はまずまずでした。(そんなこと述べられるほど上手なわけではないですが)
午後になっても、ガリガリ君にはほとんどならず。

混雑もなく、リフト待ちは皆無
IMG_3335_R.jpg
(午後1時過ぎのゲレンデです)

頂上付近からの眺めがいい
IMG_3326_R.jpg
(雪をかぶっているのが浅間山かな?)

キッズ用のそりゲレンデはイマイチ
距離も短いし、登る時のコンベアみたいのがないので歩かなければならない


ゲレ食は、シャトレーゼ系列ということでスイーツが少し置いてあります。
リフト券購入時にケーキセット引換券をもらえました、ラッキー。(期間限定?先着順?)
IMG_3331_R.jpg
プリンはおいしかったですが、ノエルはイマイチでした。

通常の食事は、まあ、良くあるゲレ食ですね。


今後も行くかどうかと聞かれると
家族全員で行くときは行かない(そりゲレンデがイマイチなので)
スキーをする人だけで行くなら、行ってみてもいいかな(空いているので)
という感じです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
私も今年、ボードを復活してみようかと思っていますが…。
ずっとやるならスキーにしとけばよかったと、今頃後悔しています。



雪すごいですね。そちらも吹雪いていますか?

よいお年を☆
2009/12/31 11:38 | | edit posted by いち
ボードいいじゃないですか、私はやったことありませんが、
弟はかなりはまっていました。

ゲレンデに行くとけっこう小さい子が親と一緒にボードの練習してますよ。

雪すごかったんですか?
実家に帰っていたので、こちらの状況は全くわかりません。
2010/01/04 21:52 | | edit posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/301-d6a2d574
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。