FC2ブログ
八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
初めての1,000円バーガー
GWの後半は、お姉ちゃんとイケメン1号は、おばあちゃん家にお泊りに行っていたので、
おとうとおかあとイケメン2号の3人でのんびり過ごすことができました。

どこに行く予定もたてていなかったのですが、清里にぶらっと出かけてみました。

いつもは車で行くのですが、ぶらっと旅なので、小海線でのんびり出かけました。

清里駅について、どこに行くあてもなかったので、
またもやぶらっと歩きながら萌木の村に向かいました。

どこでランチを食べるか迷っていたのですが、
萌木の村に向かう途中で「カフェバックカントリー」というレストランを見つけました。

このお店は1,000円前後するハンバーガー主体のレストランで、
普段、マックにしか行かない我が家にとっては、ビックリなお値段のお店なのですが、
3人の子連れの時にはこういうお店には入れないからとここでランチをとることにしました。

メニューを見ると全部で10種類ぐらいのハンバーガーがあり、
おとうはアメリカンバーガー、おかあはオーソドックスなクラシックバーガーを注文しました。

注文してから10分ぐらいしてテーブルに運ばれてきました。

IMG_0222_R.jpg
おとうが注文したアメリカンバーガーです。
160gのパティを中心に下には、輪切りのトマトに大きなレタス、
上には、チーズ、ベーコン、パインが入っています。

店員さんからは、左上の紙に包んで食べてくださいと言われましたが、
めんどくさーいと思いそのままガブリ。
するとお皿の上にポタポタと垂れるではありませんか。
そうなんです、ギュッと持ったときに肉汁が垂れるんですよ。

ジューシーなパティにカリッとしたバンズ、それらにマッチするトッピング、美味でしたぁ。

ドリンク付きで二つで2,000円ぐらいでした。

今まで、1,000円も出してハンバーガー食べるなんてバカらしいと思っていましたが、
その考えは覆されましたね。

よくよく考えてみれば、ハンバーグランチを食べているのと同じですしね。

ということで、これからはマックだけじゃなくて、こういうハンバーガーを食べる機会が増えそうです。


イケメン2号は何を食べたんだって?
彼は、ポテトを食べていれば幸せなのです。(笑)
IMG_0224_R.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[その他]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
贅沢なバーガー
食べてみたいですね~。
なかなか機会がないですが・・・。
食欲魔人の息子たちは間違いなく大喜びでしょう!
でも、家族全員で注文すると思うと
昼ごはんとしてはちょっとばかり恐怖ですねe-350
ちなみにうちの娘もポテトでご満足です~e-319
2010/05/12 22:34 | | edit posted by まるまる雪だるま
まるまる雪だるまさんへ

「贅沢なバーガー」
確かに私もそう思っておりました。
マックなんかと比べるとお値段数倍ですからね。

でも、食べてみてイメージ変わりましたよ。
ファミレスでハンバーグランチ食べるのと一緒と考えれば全然贅沢ではありませんよ。

確かに食べ盛りの子だと2,3個いっちゃう危険性ありますが。
私ももう1個食べたいと思いましたから。
私の場合、ボリューム的にじゃなく、おいしかったので。
(ちなみにマックは1個で十分ですけど)
2010/05/18 12:27 | | edit posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/314-0c9cc3be
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。