FC2ブログ
八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
D51ふたたび
平成20年の「山梨ディスティネーションキャンペーン」に続き、(前回の様子
今年も、「花と名水 美し色の山梨」キャンペーンと題して、
5月29日、30日、6月5日、6日と甲府~小淵沢間でD51が走ります。


イケメンズを引き連れて、SLが通過するであろう30分ほど前にビューポイントへ到着。
思ったよりかはギャラリーは少なめでした。
(田舎なのでビューポイントが多数あるのでそれで分散したかな?)
IMG_0231_R.jpg

田んぼのあぜ道に座って待つこと25分。
遠くから汽笛の音が聞こえてきました。
イケメン1号もワクワク、ドキドキ!
おとうもワクワク、ドキドキ!

そして、ついにやってきました。
IMG_0232_R.jpg
やっぱり、SLはかっこいいですねぇ。
(カメラで撮るのに必死であまりちゃんと見られませんでしたが)

この後、小淵沢駅に停車しているSLを見に。
IMG_0234_R.jpg
(イケメン1号撮影)

こんなプレゼントもありました。
IMG_0238_R.jpg
本物の石炭だそうです。

1号に、SLに乗りたいとお願いされちゃいました。
今年の夏は大井川行き決定か?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:2   trackback:0
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
D51素敵ですね。
しかもギャラリー少ないと、周りに気を使うのも少し楽ですね。
私もカメラ持ってると、ついつい撮る方に夢中で生での記憶が薄れるのが難点です・・・。
旦那は喜んでバスケのビデオ撮ってますが、よくずれてます。生で観戦し過ぎて、すっかり忘れてるんですね~。
今度は乗りますか!?
2010/06/02 23:59 | | edit posted by まるまる雪だるま
★まるまる雪だるまさんへ
SLって、ワクワクしますよねぇ。
このD51は、走行区間がトンネルが多いところなので、
煙対策で本来の外観とはちょっと違うそうです。

撮影をがんばると脳裏に焼きつかないし、脳裏に焼き付けようとすると撮影がおろそかになるし、難しいですよね。
2010/06/05 08:33 | | edit posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/315-9d5a2a63
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。