八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
寒いほどお得フェア始まる
今年も始まりました「寒いほどお得フェア」

これ、2月1日から28日までの間、清里駅前の朝10時の気温によって
飲食店などのお勧めの一品が割引価格で提供されちゃうというもの。
5度以下で10%
0度以下で30%
-5度以下だとなんと50%! も割引になります。

なかには、2,000円のランチなんてのもありますので、-5度以下になれば半額の1,000円。
子育て世代に一人2,000円のランチは厳しいですが、半額の1,000円ならぜひ食べてみたい。

週末に冷え込んでくれと願いつつ、いまからどのお店に行くか吟味しています。

今年は参加店がさらに増えて、飲食店だけでなく、宿泊施設や雑貨店なんかでも割引があります。

寒い時こそ、ぜひお得な清里へ来てください。

詳細は清里観光振興会
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:6   trackback:0
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
>週末に冷え込んでくれと願いつつ

ここだけ読むととってもおかしいけど
フェアを考えると納得ですね。
千葉でも久しぶりの寒さにびっくりです。
今日は車のドアが凍って開きませんでした。
すごいでしょう?^^


え? すごくない??
2011/02/03 10:51 | | edit posted by ヤキトリオ
なんですか!!寒いほどお得フェアって!!!
すごい事考える人がいるんですね~
冬の清里、新しい魅力を垣間見ました。

↑あれ、うちの野ざらしな車は毎日丸ごと凍ってますけど(笑)
お湯で解凍して出勤☆
2011/02/03 14:54 | | edit posted by いち
★ヤキトリオさんへ

ふつーに考えたらおかしなせりふですよねぇ。
なんか、今週末はあったかいみたいで、
よくて30%引きですかねぇ。

昨夜は、今年初めてストーブ焚きませんでしたよ。
1週間ぐらいずれていたら、絶対50%引きだったのに。

車、青空駐車ですけど、開かないなんてことはありませんよ。出勤が遅いからかな?
2011/02/04 12:17 | | edit posted by たけのこ3姉弟のおとう
★いちさんへ

冬場は観光客が減るので(大きなスキー場もないし)、
あれやこれやといろいろ考えているみたいです。

せっかくなので、別の冬場イベントをアップしておきます。

車、丸ごと凍っているんですか?
お湯かけってフロントガラス以外もするんですか?

今シーズンは、1度くらいしかお湯かけ出勤はしてません。
乾燥していて空気中の水分が少ないから凍らないのかな?
2011/02/04 12:21 | | edit posted by たけのこ3姉弟のおとう
丸ごと凍るから
うっかり手袋でドア触ると
とれなくなるのです。
やかんもってかけますよ~。

ついでにデッキもスケート場状態ww
2011/02/04 14:25 | | edit posted by ヤキトリオ
★ヤキトリオさんへ

ヤカンはもちろんストーブの上のですよね。
うちも必要なときはストーブの上においてあるヤカンを持っていきます。

昨日、妻のご両親が来ていたので清里に行ってきましたが、
残念ながら、暖かくて10%引きでした。
夏に比べると観光客がぜんぜんいなくて、
人集めに苦労しているんだなというのがわかりました。
2011/02/06 15:24 | | edit posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/330-91d4905b
trackback
