八ヶ岳南麓へIターンしてOMソーラーと薪ストーブのある家で暮らしてます  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
 
[スポンサー広告
大地震
すごい地震でした。
八ヶ岳でもかなりの揺れを感じました。
すぐに実家(千葉・茨城)に連絡入れるも、なかなか連絡とれず心配しましたが、
家の中は散乱しているけど、体は無事とのことでほっとしました。

こちらは、地震直後から停電が続き、ついさっき(5時ごろ)電気が復旧しました。

昨夜は停電で、明かりと食べ物を確保しなきゃと急遽長野県側に買出しに走りました。
(中部電力管轄の長野県は停電していないだろうとの読み、この読みは大正解)

子供たちは暗くて怖がっていたし、何もすることができないので、
夜8時には就寝しました。

その後も、携帯メールに地震速報が何度も入り、相当の被害が発生していると予想できたのですが、
いま、TVでニュースを見て予想以上の被害で唖然としております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
Posted by たけのこ三姉弟のおとう
comment:4   trackback:1
[田舎生活]  thema:田舎暮らし日記 - genre:ライフ
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/12 15:29 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/04 15:36 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30 00:11 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16 10:24 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://naturelife31.blog112.fc2.com/tb.php/336-0410e441
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.04 08:52 |
